壁紙の染み抜き

旭川市内で壁紙の染み抜きを行いました。
いつも書いてるんですが、僕はクロス洗浄は苦手で、旭川には僕の30倍上手い大先生が一人いますからクロス洗浄は大先生にお任せするのが間違いないですね(笑)

で、僕は染み抜きが得意なのでクロスのシミを抜いてきました。
20140705-_DSC7820.jpg

よく分かりませんが、仏壇を置いていて線香で色が変わったと住人さんは言っていたそうです?確かに部屋中お線香の臭いで気持ち悪くなるほど酷かったです。

ヤニでクロスが汚れたとか冷蔵庫とかストーブの裏側が黒ずんで汚れたとかなら比較的簡単に落とせますが、こういう壁紙が焼けた?ヤニではない原因で焼けついて変色したものって難易度が高かったりします。

住人さんがお線香というからそうなのかな?白檀とか伽羅みたいな室内用じゃなくて杉の葉みたいな外用の線香だったんでしょうか?なんせ未だに部屋中煙たいですから。

ポピュラーな過酸化水素を使う方法では落ちない汚れです。

作業後は
_DSC7822.jpg
こんな感じです。天井は未施工ですから色の差がくっきり。

偉そうに書いてますがうっすら残ってしまいました。
今回の現場は予算が限られてますから「その予算内で出来る範囲でしか施工しませんよ」との約束ですし、最初から比べれば相当目立たなくなっています。

上の写真まで3工程でしたが、時間と予算が許すならあと2工程足せば完璧に消せたのにな~って思います。

旭川の仲良くしている掃除屋さんの大先生なら2工程で完璧に消しちゃうんだろうな~とか思いながら、「自分の工程の何が無駄なんだろう?」とか「あの薬品とこの薬品の配合で変わるの?」とかあれこれ考えたら楽しくて仕方ないです。

僕のオリジナル染み抜き剤を使ったんですが、これはダメでした。シミはもちろん抜けるんですが、濃すぎるのか?ヌルヌルして拭き上げが面倒です。

理想は塗ったとたんに真っ白!ってテレビのコマーシャルみたいな洗剤ですが、それはまだまだ遥か先のことになりそうです(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード