比布町で事務所のワックス掛け

午前中は比布町のとある事務所のワックス掛けを行いました。

_DSC7761.jpg
20140627-_DSC7762.jpg
ワックスを乾かすカドヤン。
今日持って行ったパッド類。

社長の見積もりと打ち合わせの現場なので僕はどんなもんかも分かりませんでしたし、いろいろパッドを持っていきました。
ひねくれ物なので定番の緑色は使いません。
アクセルパッド、ハイプロパッド、茶パット、白パット、コンポジットのゴールドとシルバー、初期型のSPP。タイネックスブラシ(きちんとしたデュポン社製です)。特別な事情が無い限りはこの中から現場の状況とお客さんの予算、ご希望を考慮して選びます。
赤とか青とかは1枚も持ってません。

新しいもの好きの僕ですからクラシックスタイルをベースにしつつ新しいシステムを増やしていきます。近々BIコーポレーションのツイスターダイヤモンドシステムも入れる予定です。
2年くらい考えてあれこれ実験して、大理石にはツイスターじゃ非力だけど普通のワックスの床にはツイスターは絶対に効果的との僕の勝手な結論です。
BIコーポレーションのMRバーニッシャーという機械を使ってますが、これとツイスターパッドを合わせれば僕の理想の掃除に一つ近づける気がします。

話は変わりますが、問屋さんに買い物にいって「キクロン」ってメーカーのナイロンたわしを注文しようと思ったら「最低でも120枚から」と言われました。問屋さんもメーカーに「それじゃーだれも買わないよ!!」って怒ってましたが、せっかくの良い物も20枚とか30枚で買えないなら不便ですよね。
きっと小さい会社には売らなくても儲かってる大企業様なんでしょうね、キクロンさんは。

がっかりでした。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード