玄関タイル洗い

旭川市の買物公園とういう歩行者天国内にある店舗の玄関タイルを洗ってきました。

20140618-_DSC7631.jpg
20140618-_DSC7633.jpg
そこまで汚れているわけではありませんが、ちょっと黒ずんで見えます。

今はやりの極線君だけではきれいになりませんでした(笑)
で、いつもの洗剤で洗い、さらにもう一種類の洗剤で石特有の汚れを落として、最後に仕上げでもう一度洗い

20140618-_DSC7634.jpg
20140618-_DSC7636.jpg

きれいになりました。最後にこびりついたガムを剥がしてコーティングを施して終了です。

けっこう玄関が汚い店舗って多いですが、玄関はお店の顔ですしきれいに保ちたいですよね。

そのご市内の一軒家の外壁洗浄を行いました。
こちらも特殊な感じで、外壁用漆喰?みたいな風合いの壁です。漆喰ではないんですが漆喰っぽく見えます。
汚れがつくとなかなか落ちません。

たいていの場合は汚れが落ちないので、塗装で色を上塗りして見えなくすることが多いようです。

写真はないんですが、OKを頂き「きれいになった」と喜んでもらえました。

そして午後から旭川の清掃資材の問屋さん主催の展示会へ。ここでパートさん達と合流してみんなで見学、セミナーを受けてきました。

すごい量のサンプルも頂きましたし、あとはみんなが各自興味を持った分野を自分で深めてもらえたらいいと思います。


知ってる人がほとんどでしたし、会話だけでもかなりの時間でした(笑)
僕のことを嫌っている人もいて(笑)僕を見つけるなり逃げるようにいなくなってしまいました(残念)大人だしせめて挨拶位しとこうよとか思いながらも、まー嫌いな相手は徹底的に無視するタイプもいるのが世の常ですし、仕方ないのかな~とか思いました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード