キッチンを磨いてみました

おかげ様でメチャメチャ忙しい!!!ってのは一段落したんですが、それでも現場は当たり前に毎日入ってますし、僕が一人で動かなければいけない現場もそうとう立て込んでおり、明日なんかも一人早出で現場です。今日も6時から動いてたのに。起きれるかな?

そんなこんなで体は相変わらずボロボロなんですが、指先や左腕全体の痺れは消えたんですが、慢性的な肩こりや指や手に力が入りにくくなっています。掃除屋さんとして致命的なので、今度の休みは温泉で湯治でもしましょうか?

まーそういうわけで、最近は「いかにきれいに見せるか?」ってのをひたすら考えています。人によっては手抜きという人もいますが、そうではありません(笑)
ある程度のラインで線を引いて、それでもきれいには見せる。意外と難しいのです。

芸術的に言うならば高度な次元の妥協とでも言いましょうか?

前置きが長いですが、最近面白くて実験してるのが「キズは取れてないけどそれなりに鏡面に見せる」。どうですか?ダメじゃん!って突っ込まないでください。

こんな感じです。
20140614-_DSC7599.jpg
なんとなくきれいに見えません?そうでもないですか?

拡大してもらうと分かりますが、キズは全く取ってません。それでも僕のお気に入りの研磨剤のアストニッシュはそれなりにシンクに写り込んでいます。

これです!「いかにきれいに見せるか!」ってのは。

「普通もっと磨くでしょ」と言われたら「そうなんですけど」としか言えませんが、僕の体力、筋力では一日に何件も出来ませんから、写真のような仕上がりもいいのではないか?と考えています。
これくらいならすぐに作り上げられますし、あまり力も必要ない。
でもキレイに見えるような気もする?

こういう自分に対してストイックさの無い掃除屋さんはいけません。

いいだけ書きましたが、反省してもっと体力と筋力をつけて、常に全力で磨けるように頑張る方が素敵ですよね(笑)また0から修行のやり直しです。



プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード