脱臭作業


昨日は脱臭作業が3件ありました。

一件目は屋根裏に猫が入り込み、死んでしまい、腐り、虫がわき1階に換気口や照明器具の隙間を伝い、虫が降ってきたという恐ろしい?(笑)現場。

殺菌剤を撒き、消臭剤を撒き、オゾン脱臭機で仕上げの除菌と脱臭を行います。
3時間のオゾン処理を2セット行います。

2件目は水漏れか何かがあったのか?部屋中カビだらけでカビの臭いとカビの胞子がすごい部屋でした。
こちらも防カビ剤を撒き、脱臭機を使い処理です。
オゾンは塩素の6倍の酸化力がありますから、その酸化力を使い除菌脱臭を行います。
効果的だったと思います。

3件目はものすごい煙草臭の部屋でした。もうこの時点で20時くらいです。疲れました。
煙草臭はあれこれ試した経験で、オゾンだけでは一時的に消えても再度匂うので、ものすごく湿度を高くしてからオゾンガスを当てました。
オゾンは水に溶けやすいですから、湿度が上がると部屋中の様々な場所へガスが万遍なく行き渡り、臭素と反応するんだと思います。

まだまだ消臭、脱臭は勉強中ですがもっともっと実地に基づくデータを収集して極めていければと思います。


プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード