ヴァイカン


 ヴァイカン社のカタログです。本州だとイケアってお店でワゴンにごっそり放り込まれて売ってますよね。デンマークの製品で食品衛生に気を使う企業さんには人気のメーカーです。もちろんHACCP対応品です。掃除屋さんや一般家庭でHACCPとか全く関係ない気もしますが。まー一応、建築物環境衛生管理技術者の教科書にも「覚えといてね」くらいの感じで書いてはありますから、掃除に全くの無関係でもないのか?

 僕が知らなかっただけかもしれませんが、旭川でヴァイカンブラシ全てのラインナップを取り扱っているお店ってないと思ってました。
 僕が中学生のころからお世話になっている方が会社に来てくれて「最近取り扱い始めたさ」といってカタログを置いて行ってくれました。

 掃除屋さんのマストアイテム?とでも言いますか、決して万能ではないですが、とても使いやすく耐久性も耐薬品性にも優れているブラシです。僕も何本か使ってましたが、1本無くし2本無くしといった具合に、今では1本が残るのみ。

 嬉しくて何本かまとめて注文しました。具体的な値段は聞きませんでしたが、量販店で買うよりは20%くらいやすいとかどうとか?(勘違いかな?)

 旭川の掃除屋さんでヴァイカンのブラシを使いたい方がいらっしゃったら業者さんをご紹介しますからご連絡ください。僕はなんの得もしませんが。。。。

 一流と呼ばれる掃除屋さんは必ずと言っていいほど1本は使ってるヴァイカンのブラシ。僕も一流の人に憧れて使いましたが、最初は「何に使うの?」「高くない?」とか「なんか使いにくい」って思ってました。憧れだけで買うとこういうことになります(笑)
 でも今では常に腰道具袋に1本差しっぱなしで、様々な部分に使う無くてはならないブラシになりました。使いこなすまで時間がかかりました。下手なんで。。。

 かれこれ4年?使ってますが、最近やっと「毛がへたってきたかも」って思うくらいの耐久性です。

 掃除屋さんに限らず一般家庭の主婦の方でも食器洗いやお掃除のお供に、パンを作る際の便利な道具なんかもありますし、業務用の厨房なんかで役に立つ道具も沢山ありますから、面白いと思いますよ。

 別にヴァイカンの回し者ではありませんが、旭川で気軽に買えるんだ~って嬉しくてテレビショッピングみたいに大袈裟に宣伝しました。
 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード