今日も旭川で消臭、脱臭

_DSC7342.jpg
今日も旭川市内のマンションの消臭と脱臭を行いました。
とても古いアパートですので長年の生活臭に加え、タバコの臭い、そしてキッチン周りの木部などに染みこんでしまった油の臭いがしました。

それでも臭いのレベル的には5段階中の2番くらいだと思います。暮していれば気にならなくなるレベルですかね?

まーそれでも家主さんが臭いとおっしゃるのですから、消さなければいけません。


オゾン脱臭機の場合は染み込んだ臭いが時間と共に戻ってくるのでは?という疑問を持つ方がとても多いです。
オゾンガスで空間や建具の表面は脱臭できても染み込んだ臭いは?と想像されるのでしょう。

そこで僕は匂いが染み込んでいそうな個所や、匂いを嗅いで染みこんでいることが間違いない個所に前処理をして臭いを浮き上がらせます。染みた臭いが内部から浮き出てくれば脱臭可能なわけですから。
とても浸透力の高い液体を使い前処理、オゾンは水に溶けやすいようですし浮いた臭いと染みこんだ水分にオゾンが十二分に反応します。

また、オゾンガスの効率を上げるために室内にちょっとした仕掛けを作ったり、前処理でオゾンの効率を上げる準備をします。

これで臭いが戻ってくることはかなりの高い確率で防止できます。今のところはクレームがありませんし。

所有する機械の性能を120%引き出すための勉強とか実験とかあれこれ工夫することが求められる作業ですね、脱臭って。
機械を買えば誰でもあるていど脱臭できますが、それを生かしきれなければきっとどこかで「同じ機械でも結果が違うのは何故?」って仕上がりの差につながります。

もっともっと実験を繰り返さなければいけません。

ちなみに今日の現場はもちろん完璧に臭いが無くなりました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード