旭川市内で脱臭と消臭作業

画像001
昨日の夜中に旭川市内の中古一軒家の消臭、脱臭作業を行いました。
臭いが酷すぎて写真を撮る余裕もなかったので以前の写真で(笑)いつも思うんですが、臭いは写真に写らないし、臭い現場の写真を載せても???と疑問に思ったりします。

臭そうなイメージ?グチャグチャの部屋とか血が飛び散ったアパート、腐乱したあれこれや恐ろしいシミの跡、おびただしい数のウジムシなんかを載せれば臭そうに見えますかね?
気持ち悪いので載せません(笑)

昨日の現場は「すえたにおい」って言いますか、何かが腐って発酵したような独特の酸っぱい臭い。不動産屋さんは猫だって言ってましたが、猫の臭いとは違う臭いに感じました。
この臭いにプラスして市販の芳香剤があちこちおいてあり、フルーティーな甘ったるい臭いと酸っぱい臭いがまじりあって、「こんな臭いの自動車に乗ったら2キロで吐くね」とか独り言言いながらブツブツ作業しました(笑)

さすがに脱臭だけでは取れない気もしたので、においの元をきれいに清掃、その後消臭を行い、仕上げに脱臭と段階を踏んで作業しました。
掃除屋さんの行う脱臭だからこそ、出来る清掃からのスタート。

意外と清掃をきちんと行ってから消臭ってされないもんです。いきなり消臭剤を撒くとか、臭いの元をどけるだけとかが多いです。

結果は良好です。完全に臭いは消えました。夜中に施工して、今朝大人数で点検。夕方も再度点検。臭いは戻ってきません。

徐々にプラズマオゾン脱臭機の使い方も理解してきたし、苦手な臭い得意な臭いも分かってきました。施工方法もあれこれ実験しており、こういう場合はこのような作戦。とか自分なりのデータシートが出来上がりつつあります。

それもこれも脱臭という得体のしれないサービスを半信半疑で「やってみるかい?」って作業の許可を出してくださる不動産屋さんやオーナーさんに恵まれているおかげです。

臭い物には蓋をしろなんて言いますが、臭い物にも蓋をしなくてもいいサービスが提供できるのが面白いです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード