またまた再美装

20140519-_DSC7252.jpg
今日も再美装の現場がありました。
わりときれいでしたけど、管理会社さんによって見る所も違いますし気になる点はまちまちなんでしょうね。
清掃し忘れ箇所などをきれいにして問題ない仕上がりに持っていきました。

この現場もそうですけど、旭川の掃除屋さんのレベルも徐々に上がってきているんだな~と感じます。

僕もうかうかしてたら追い越されそうなので、もっともっと技術を上げてさらに高みに行かなければいけないと身が引き締まる思いでした。

しかし最近は、今までの掃除屋さんからBeクリーンへ乗り換えのお客さんが増えておりありがたいですが、現場が追いつきません。
掃除って簡単に思われがちですけど、Beクリーンの場合ですと戦力になるまで3年はかかりますし、3年目からはより専門的な技術を覚えてもらったりと大変ですから、簡単にパートさんを増やせば現場が回るってものでもないのが辛いところです。

パートさんは使わずに自分だけで作業しますとか社員だけで作業します。ってスタイルもかっこいいですし「こだわりの掃除」って感じがしますが、Beクリーンはパートさんの力に頼らなければ出来ません。
その分パートさんのレベルは高いほうだと自負しています。

それぞれ会社会社で考え方も違いますし、お客さんが納得してくれる仕上がりに出来るなら人種も性別も見た目も関係ないと思っています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード