なんだかんだで

もーめちゃくちゃ忙しいです。
掃除しても掃除しても現場が次から次へと入ってきて、予定表がいつまでも真っ白になりません。
最長で2ヶ月も待ってもらう現場も出ている現状。さすがにまずいです。待たせすぎて申し訳ありません。。。

この不景気なご時世にありがたい事ですが、体がついていきません(笑)

今日も掃除屋さん仲間2社に手伝ってもらい現場を進めました。

そして最近は名前しか知らない掃除屋さんが清掃した現場をBeクリーンが再度清掃し直す(再美装ってやつです)がものすごく多い。不動産屋さんも数年続いた「安いだけ」「安いなり」の掃除では入居率が下がってしまう現状に危機感を抱き始めているのか?
決して安くはないBeクリーンにご依頼いただく機会が増えてます。

掃除屋さんとはいっても仕上がりは各社まちまち。正直「これで掃除したのかい!!」って現場が多いです。

中にはBeクリーンで働いていたパートさんが掃除した現場の再美装も5~6件行いましたが、パートさんに教えた師匠も「何も伝わってなかった。。。。。」って落ち込む仕上がり。がっかりですね(笑)

まー誰が悪いとかどこの会社が悪いとかではなくて、提示された価格の中で会社も利益を出さなければいけませんから、仕上がりが悪くなるのもやむを得ないことではあります。気持ちはとても分かります。
会社の方針ですからパートさんも従うしかないですし、間違いではないですし。これはこれで一つの正解なんですよね。

Beクリーンの安売りはしないできっちり仕上げるスタイルも効率は良くないですが正解ではありますし。

お客さんが自分の気に入る正解を選んで決めてくれればいいです。押し売りする気はさらさら無いですし。

こんな考えですからBeクリーンとしては再美装をご依頼頂いた会社さんに対しても「Beクリーンに乗り換えて下さい」とは一言も言わず「今の掃除屋さんに清掃代金上げてもいいからもっときれいにして!って言ってみたらいいですよ。」と伝えてあります。「それで今の掃除屋さんがきれいに仕上げるようになればお互いに良いじゃないですか」と。

まー相変わらず商売っ気はありません。それでもBeクリーンを選んでくださるならありがたいですけどね。
選ばれれば嬉しいですしありがたいですけど、無理矢理仕事を奪い取るスタイルは好きじゃないですし。


それにしても疲れました。ゆっくり珈琲でも飲んでリラックスする時間が欲しいです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード