ロードスィーパー?っていうの??

また買ってしまいました。新しい道具。
女性社員さんやBeクリーンの整理整頓番長からの「置く場所がない」と困った視線が痛かったですが(笑)

20140514-_DSC7188.jpg

スィーパー?ロードスィーパー?正式名称はよく分かりませんが、要するに箒の本気版?
押すだけで掃き掃除が出来てしまう機械です。

掃除と言っても室内の掃除から室外の掃除までBeクリーンは何でも行います。マンションの駐車場掃除なんてのもものすごい件数があります。
今までは竹箒とか庭箒、自在箒なんかを駆使して作業してましたが、大変だしあまり違いが出ません。

このスィーパーはめちゃめちゃすごい。メーカーは箒の10倍?とか言ってますが、それ以上の速さときれいさ。僕的には20倍はすごいと思います。

これを使って作業した帰りに道路の砂を道路管理の業者さんたちが箒とか空気が出てゴミを吹き飛ばす機械で掃除してるのを見て「スィーパー使えば7人も人を入れなくても2人ですぐ終わるのに」とか思いました。

それっくらいすごいです。安くはないですが(定価で12万とかどうとか?)すぐに元が取れます。

道路の維持管理、マンション駐車場の清掃、コインパーキングの清掃、地元商店街の歩道の清掃、店舗前の清掃、お祭りや野外イベントの会場撤去後の清掃なんかにも使えそうです。
まーなんせアイデア次第で使い道が多い機械だと思います。

たかが掃き掃除ですが、掃き掃除ひとつとっても商売のチャンスは相当ありそうです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード