疲れました

何故だか知りませんが3月からの怒涛の引っ越しラッシュ?未だに落ち着きません。
すでに5月もほぼ余裕がないほどびっちり。

待ってもらっているお客さんだと2カ月以上美装を待ってもらっています。それくらいびっちりです。

今日はメーカーさんが遊びに来てくれ、カーペット清掃用の新商品を見せてくれました。良さそうです。

Beクリーンのカーペット清掃は手間とか工程がとても多いのできれいにはなりますが、もっときれいにできるんじゃないか?常々考えていました。そんなときに新商品です。
メーカーさんもまだ使ってないそうなので、使ってみて良ければ提案しますとのことでしたし、楽しみです。

カーペットやジュータン掃除って様々な工法があり、どれもこれも一長一短ですから選ぶのは難しいですよね。


先日もカーペット清掃のお問い合わせがありましたが、電話だけでいちいち「Beクリーンの工法はものすごく工程も多いし、手間もかけるから今までの業者さんよりきれいになりますよ!」って説明してもサギっぽく聞こえそうだし、難しいですよ。説明って。

価格も高い!と思われたみたいですし。僕的には6畳間で25,000円でも安いと思います。それくらいの違いのある施工の自信があります。

でも「以前の業者さんは○○円でした」と言われたら。「すいません、うちはもっともっと高いですから。。。。。」って何も言えませんよね(笑)

同じ自動車でもカローラとクラウンじゃ雲泥の差ですし、掃除もカローラとクラウン位はっきりわかる違いが認知されてれば電話だけでも対応が楽なのに。

走れば何でもいい。っていうならカローラで充分ですけど、もっとこだわりたいってなればクラウンですよ。


まー自分のセールストークの技量の無さと営業センスの無さへの嘆きです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード