壁クロスの染み抜き

旭川市内のマンションの1室の壁クロスの染み抜きを行いました。

今回の現場はとても苦労しました。
クロス自体の寿命も超えているようですし、擦り切れておりボソボソになっているし、ビニールクロス?というよりは紙のクロスに近い質感で扱いにくかったです。

_DSC6918_2014050400285595c.jpg
_DSC6919.jpg
_DSC6920.jpg

まー染みを抜くのは得意な方です。

分かってはいましたが、クロスの染み抜きの定番の過酸化水素を使う方法だけでは今回みたいなクロスで、この手の汚れは落ちにくいです。

写真で見ると拭けばすぐに取れそうに見えるんですがね。元々住んでいた方なのか?大家さんなのか?誰かがふき取りに挑戦した跡があるので余計に扱いにくかったです。

_DSC6927.jpg
_DSC6935.jpg
_DSC6930.jpg

きれいになりました。

クロスが汚れるとメラミンスポンジなんかで擦る方がいますが、これはダメな方法ですね。
クロスが傷んでダメになっちゃいます。

とっくに寿命切れのクロスですが、それでも傷めないように作業するのが僕のポリシーなんです。

これも達人になるとピアって洗剤だけで落とせる人もいるんですが、僕はそこまでの境地にはまだまだ達していません。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード