旭川 マンション 共用部のワックス掛け

今年も旭川市内のマンション共用部のワックス掛けがスタートです。

真冬だと共用部は寒すぎてワックスを塗っても乾きにくいため、転倒事故などの危険性が非常に高いです。
なのでBeクリーンで請け負わせて頂いている旭川市内のマンションは冬季間はワックス掛けは極力行わないようにしています。

マンションのワックス掛けが始まると「春だなー」って気持ちになります。

しかし忙しすぎて従業員さんの配置が追い付かず、今日は9階建のマンションを僕一人で作業してます。

「作業の為にエレベーターをなるべく使わない」って僕の勝手なポリシーで階段で昇降です。足腰ガクガクです。

住人さんが急いでいるときに清掃業者とか引越し業者がガタガタエレベーターを使い、待っててもなかなかエレベーターが来ない、こういう事ありますよね?
住人さんにしたら不快ですよ。

ですから僕は可能な限り階段を使います。もちろんエレベーターでなければ移動困難な大型の道具はエレベーターで運びますが、住人さんがいればその都度エレベーターを降りてエレベーターを譲るとか気は使います。



薄汚れたワックスを塗るためのモップです。
まだまだ修行が足りないので、床の取り残しの汚れがモップに少しずつ着いてきてしまいます。

もっともっと練習しなきゃいけないです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード