風呂のシミ を 消す 旭川

 古めのお風呂で時々あるんですが、カビキラーとかマジックリンとか液性問わずに強い洗剤を使ってしまうと洗剤のムラが出てしまう場合があります。

_DSC6867.jpg
_DSC6868.jpg
_DSC6869.jpg
 こんなシミですね。

 パッと見は簡単に落ちそうに見えるんですが、擦っても洗剤をかけても取れないんです。プロの掃除屋さんでも「取れない助けて!」と仲間に電話をするくらい厄介だったりします(笑)
 僕も研究中なので完璧には消せませんが、最近の道具は素晴らしいですから「そんなもので?」って驚かれるような道具と洗剤で軽くこすり、仕上げに全体の色を整えるとこんな感じです。

_DSC6873.jpg
_DSC6872.jpg
_DSC6871.jpg
 もちろん写真は未加工、カメラのホワイトバランスも変えていません。白くなったもんだから画像処理したように見えてしまいます(笑)

 目立たなくなってますよね。上の写真の壁面の継ぎ目の左辺りに若干シミの名残が残ってしまっています。お恥ずかしい。。。

 先日も他の掃除屋さんにこの写真と同じ状況になってしまったお風呂の直し方を聞かれました(笑)
「掃除したら洗剤掛けたところだけ白く線が入って消えなくなった!」って。

 僕が師匠と仰いでいる人はもちろん簡単に消してしまうでしょうし、僕が旭川で仲良くしている掃除屋さんも簡単に消してしまうと思います。消せない人は消せない。消せる人は消せる。ただそれだけなんですが、掃除屋さんと一口に言っても出来ることと出来ないことの差が大きかったりします。

 僕は写真の通り、若干シミは残してますから完璧ではありません。ですから消せない部類の掃除屋さんに入ってしまいます。情けないですが。。。。

 お客さんは驚いてくれましたし喜んでくれましたが、もっともっと完璧な結果を目指して精進したいです。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード