大先生

 僕が勝手に師匠と決めている掃除屋さんが東京にいるのですが、もー凄まじい技術です。
毎日師匠のホームページを何度も何度も読み直すのが僕の日課なんですが、改めて「魔法じゃないの!!」って驚きました。

 実際にお会いしてお話させていただいた時にも感じましたが、魔法でもなんでもなく、ただただ物凄い勉強量と知識の量、実験と練習と経験の賜物なんです。それが分かっていても「魔法」に感じるくらいものすごいレベルなんです。

 僕の知っている限りでは間違いなく日本の掃除屋さんの頂点に立っておられると勝手に信じています。

 ものすごく憧れます。追いつきたくて勉強しているつもりですし、練習もしていますが近づけた?と思ったら師匠はすでに遥か彼方に行ってしまってます。

 経験は仕方ないとしても、勉強方法や練習方法が明らかに間違っているからいつまでも距離が離れる一方なんでしょうから、追いつきたいので勉強方法も練習方法もがらっと変えてみて、また1から努力し直さなければいけないなと思いました。

 腱鞘炎で手首が痛いとか、神経がおかしくなってもう少しで腕が麻痺するとかそんなこと心配していないでもっと練習しなければいけないです。

 もっともっと掃除がうまくなりたいです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード