愚痴

 数年前に不動産屋さんから「予算がないのでそれなりの美装でOK」との事で中古一軒家の貸家を清掃したんですが、入居された方からクレームがあり、ものすごく酷い言われ方をしたことがありました。

 入居者さんの気持ちも分からなくないですが、僕らとしても限られた予算の中で出来る範囲は行ったのですが、、、難しい問題ですよね。

 「あちこち引っ越ししてるけどこんなに汚い清掃は見たことが無い」って。。。。
そりゃもとても立派な中古一軒家で2LDKのアパート並みの美装代金では僕らも完全には作業出来ないですよ。
事情を話しても納得してもらえず、不動産屋さんがガス台とかあれこれ新品に取り替えることで納得したようです。

 で、今日はその入居者さんが退去されたとの事で退去後の美装を行いました。

もーものすごく汚い(笑)数年間掃除なんてしていなかったんだろうな。って思うほどものすごい汚れ方です。

 「入居するときはあれだけ清掃にクレームつけておいて、自分はこれだけ汚すのかい!」って思っちゃうのが人間ですよね。僕も人間ですから思っちゃいましたよ(笑)

 「あれだけうちのこと酷評しといて、あんたはこれかい!」って(笑)

 他人のミスを許せない人に限って自分のミスは棚に上げる人が多かったりしますよね。そういう人間にはなりたくないな~って思いました。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード