磨く 水周り

R0010271リサイズ
ピカピカで新品のように見える蛇口ですが、実は築年数十数年
のマンションの蛇口です。
光っていて当然の部品は光らせるのが、きれいに見せるための
ちょっとしたコツです。
ちょっとした気遣いや、何気ない箇所を光らせるなどの積み重ね
がプロと一般の方の違いかな?と思います。

皆さんのお宅の蛇口も傷が付かないように磨き上げれば、いつも
よりワンランク上のきれいさが得られますから、是非お試し下さい。

朝焼け

DKP_4700リサイズ
朝日が昇ってきたところを写してみました。
私のほかにも何人かカメラを持った方がいましたが、それぞれ
カメラを向ける方向は違っていて興味深かったです。

写真を撮っていた時間はとても寒く、防寒が必要なほどでした
が太陽が昇ってくると暖かくなるのが感じられ、改めて太陽の
光のすごさを感じました。
布団や洗濯物も太陽の光にさらして干すと、気持ちよく乾きま
す。最近では太陽の光に当たることで、殺菌・消臭効果を発揮
する薬剤も多く出回っており効果は高いです。
美装関係ですと、住宅の窓ガラスにコーティングを施すだけで
消臭効果や有害な化学物質の軽減に役立つ処理なんかが
あります。他にも光触媒消臭など様々です。

毎日世界を照らしてくれる太陽の光をもっと有効に利用できれば
いいなと思います。

ヨガ教室と音楽会

OKI TONKORIリサイズ

何かと忙しく、前回の更新から日が開いてしまいました。
次の日曜日14日に私の妻の主催するイベントがあります
ので、興味のある方は是非ご参加下さい。

「だけじゃないヨガの集い」

・日時 9月14日(日)  9:30受付 10:00開始 13:00終了予定
・場所 cafe good life  おまけ講座が15:00からある予定です
・詳細など 定員は20名(事前に予約が必要です)
       参加費 1000円  ヨガマットレンタル 100円
       
当日はタオル・飲み水持参の上動きやすい服装でお越し
下さい。ヨガマットのレンタルは数に限りがありますので
出来るだけ各自ご持参下さい。

・お問い合わせ  0166-92-1146  080-3280-1000
            またはbieiyoga@yahoo.co.jp
・主催  美瑛ヨガ研究所

・内容  アシュタンヨガとポーズ以前のヨガの教室です
      
アシュタンヨガの詳しい説明は会場でとの事ですが、イメージ
は「呼吸という音楽に合わせたダンス」とのことです。

ポーズ以前のヨガは、ヨガの重要な要素である呼吸に焦点
を当て、その重要性、効果、実践法を学びます、食事について
のお話もあるそうです。

おまけ講座では、姿勢の修正と立ち方についての説明があるよ
うです。


私もアシュタンヨガは初めてなので楽しみです。

そして15日には当麻町のかたるべの森コンサートホールで
音楽イベントがあります。

「Oki & N`dana ライブコンサート イン かたるべ」

とき : 平成20年9月15日(月)
ところ: かたるべの森コンサートホール
     上川郡当麻町中央4区
     (雨天の場合はギャラリーかたるべプラス 当麻町
     5条東3丁目 で行います)
時間: 開場12:30 開演13:00予定
料金: 大人2000円 高校生以下無料

チケット販売及びお問い合わせ:ギャラリーかたるべプラス
                    0166-58-8070


こちらも楽しみです。オキさんもンダナもとても素晴らしい音楽
を演奏します。オキさんは今年のライジングサンロックフェステ
ィバルに出演したりと内外問わずに大活躍中です。
この二組のコンサートはいつも、小さな子供からお年寄り、障害
のある方など年齢性別国籍諸々の壁なんかは全く消えてしまい
、全ての人がニコニコ楽しんでいるのが印象的です。

自分の暮らしている地域に、こんなに面白くためになるイベント
があったり素敵な人たちが暮らし集まるのが嬉しいです。
もっともっと地域に子供達の未来や、住民の心や体を豊かに
する催しや考えが増えればいいなと思っています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード